ゼロ

このブログでは様々な情報?を書き記します

本当におすすめな曲15選!~アニソンから90年代の曲まで~

どうも最近ウォークマンでアニソンを聴くのが趣味なゼロです!!

 

今回は本当におすすめな曲を紹介していきたいと思います!

昔の曲からアニソンまで様々なジャンルの音楽を紹介していきます!

※あくまで私のおすすめです。

 

1.恋は渾沌の隷也

完全に最初聴いた時、完全に洗脳されてしまいました(笑)

SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!

知名度はかなり高いと思います。

 

2.アンサー

この歌は天体観測でヒットした

BUMP OF CHICKENの曲です。

この曲は三月のライオンのアニメの主題歌です。

アンサー

アンサー

 

3.楓

この曲は2000年にリリースされた曲です。歌手はスピッツです。

私は何度もこの曲に救われました。

草野さんの声にも感動です(T . T)

楓

 

4.恋愛サーキュレーション

この曲はとてもふんわりした曲です。化物語 なでしこスネイク というアニメの曲です。

5.夢の蕾

これはレミオロメンの曲です。

多分レミオロメンといったら

粉雪や3月9日や太陽の下などが

有名でしょう。 しかし、この夢の蕾もレミオロメンが残した名曲です

夢の蕾

夢の蕾

 

6.時の扉

『時の扉』は、日本のロックバンド、WANDSの2枚目のアルバムです。とてもずっしりとした安定感がある曲です。

時の扉

時の扉

 

7.僕はきっと旅に出る

これはスピッツの曲です。

とても落ち着いたリズムでなかなかいい曲です。

隠れた名曲ですね。

僕はきっと旅に出る

僕はきっと旅に出る


 

8.コネクト

この曲は魔法少女まどか★まぎかの

テーマ曲です。

かっこいい曲でした。

 

9.クリスマスソング

この曲は、back numberの14枚目のシングル。

また、 10月からのフジテレビ系月曜9時ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』の主題歌になりました

夜景の中聴くと最高です。

 

クリスマスソング

クリスマスソング

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

 

10.なんでもないや

これは話題作となった君の名はという映画の挿入曲です。

声の質と楽器の奏でる音が

どこまでも美しいです。

なんでもないや

なんでもないや



 

11.君と歩いた季節

この曲は今年の1月に放牧宣言を発表したいきものがかりの曲です。

なんというか、もう泣けそうな程いい曲です。(涙)

 

12. 灯影

これは ゆずの曲です。

落ち着きのある曲です。これもまた夜に聴くと良いです

 

灯影

灯影

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250

 

13.ココロ予報

 最近聞いた曲の中でも最も心を奪われました。素晴らしい曲です。

丸本莉子さんの曲です。

傑作です

ココロ予報

ココロ予報

 

14.Tomorrow never knows

この曲は1994年にMr.childrenが発表した曲です。

高台の公園で夕焼けを見ながら聴くのが私のおすすめです。

名曲中の名曲です。

f:id:homono1191:20170330110433j:image

 

15.あとひとつ

あの、感動の試合を思い出します。

最高です。

あとひとつ

あとひとつ

 

今回は私がかなりおすすめする曲を

掲載させていただきました!

 

 

 ☆最後まで読んで下さってありがとうございました。更新の励みになりますので,SNSでの拡散やはてなブックマーク登録をぜひよろしくお願いいたします。♪( ´θ`)