ゼロ

このブログでは様々な情報?を書き記します

新型ウォークマンNW-A30シリーズをしばらく使った感想

どうもこんにちはゼロです

第二回目のブログでは

私が先月買ったNW-A30の

画像や様々な資料を使って

感想を書いていきたいと思います。

 

f:id:homono1191:20170327145119j:image

↑こちらが本体です。

とても綺麗です。

操作性は最初はあまり良くなかったですが、最近のバージョンアップで

かなり改善されました。

今ではスラスラ動くため

非常に使う頻度も増えました

 

機能

それでは機能です。

このウォークマンで出来る事は

まず音楽再生です。

f:id:homono1191:20170327145449j:image

↑この様にアルバムからもしっかり選べます。

もちろんハイレゾもしっかり聞くことが出来ます。

さらにNW-A30シリーズは前のシリーズと同じくFMラジオも聴く事が出来ます

非常時にも便利ですねー

f:id:homono1191:20170327145847j:image

さらに!上の画像の様に語学学習

機能にも対応してます!

さすがですね!

 

音質

さあ、やってまいりました!

音質です。

ウォークマンは一般的に音質が非常に優れています。

そんなウォークマンの音質に関する

機能を紹介します。

 

まずはハイレゾについてです。

皆様はハイレゾというものを

ご存知ですか?

最近恐らく音楽機器マニア以外でも

知ってる人は多いと思います。

 

ハイレゾにはFLACDSDという

ファイルによって分かれています。

 

Aシリーズは前のA20シリーズでは

DSDには対応してませんでしたが

今回のA30で対応しました!

これは素晴らしいです...

しかし、まだまだ普及してないのか

ウォークマンにはDESS HXという

機能があります。

 

これは従来のCD音源をハイレゾ相当にアップスケーリングするものです

 

その為気軽にハイレゾを聴けるようになりました。

音質は総合的に言うと素晴らしいです。

再生画面もかなり見やすいです。

しかし、前シリーズより少し重くなってます(´・ω・`)

 

と、いうことで

今回は少しNW-A30について

書かせてもらいました。

 

今買おうか悩んでる方

是非買ってください。

後悔はしないと思います!

 

 

それではさよならー