ゼロ

このブログでは様々な情報?を書き記します

広島と仙台はどちらが魅力ある都市か...

どうも、こんばんは!ゼロです!!

今回のタイトルは

仙台と広島はどちらが魅力がある?です。

そんな二つの都市を比べたいと思います。

f:id:homono1191:20170408185616j:image

f:id:homono1191:20170408185627j:image

 

人口面

広島市仙台市はどちらも

人口が100万人を超える巨大都市です

 

広島市は人口が119万人

仙台市は人口が108万人です

 

この面では広島市が上ですね

 

中心市街地

まあ、見た感じはどっこいどっこいですね。

しかし、店の多さでは仙台が上ですね。

駅前も今はまだ仙台の方が都会です。

 

ただ文化の面では広島が優れています。

平和大通りの都会さも凄いです。

 

郊外

都市には副都心というのがあるのを知っていますか?

広島でいえば緑井、仙台でいえば中町や泉中央ですね。

画像で比較しましょう。

 

 

↓広島の副都心 緑井

f:id:homono1191:20170408201003j:image

↓仙台の副都心 泉中央

f:id:homono1191:20170408201025j:image

 

もう、間違いなく仙台が都会ですね。

いや、緑井駅は改築すれば十分勝てそうだが

 

交通

はい、もうこれは 仙台の圧勝です。

 

まず、広島は大都市として当然のようにある、地下鉄がありません。

 

アストラムラインの一部にありますが

ほとんど 短いです。

 

そのため路面電車だけでは

本当に広島は移動に長時間かかります。

 

たぶん、仙台が上ですね。

しっかり整備されてます。

 

ショッピングモール

これは広島の方が充実しています。

廿日市市から広島市の西区あたりに

次々 ショッピングモールができています。

また今後西日本最大級になるかもしれないイオンモールができます。

 

 

 

まとめ

様々な観点から両方の都市を比較してみました。

それぞれの都市にいいところがあり

よろしくないところがあります。

しかし、両方共私はどちらも大好きな

町です。

是非皆様も行ってみてください!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!良かったらブックマークや拡散よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

祝スマートニュース掲載!

どうもこんばんは〜

ゼロです!!この度私の前回の記事

イオンモールランキング が

スマートニュース掲載を致しました!

 

 

f:id:homono1191:20170406175845j:image

 

それはある日近くにドライブをしていた際、行く前の日間アクセスは

96でしたが帰ってみると

1700まで跳ね上がってました。

かなりビビりました。

 

これ程のアクセスはやはりスマートニュースから来ました。

最高です!ありがとうございます!

 

さらに全てのアクセスを含め

3000を突破しました!

ありがとうございます!

これからもこのブログをよろしくお願いします!

f:id:homono1191:20170406180111j:image

 

しかし、前回のイオンモールランキングははてブが13でした

不思議ですね。

 

イオンモール総合ランキングTOP5

どうもこんばんは!ゼロです!

本日もブログに訪れていただきありがとうございます!

本日のテーマは

イオンモールランキングです!

総合的な力で決めて見ました!

 

1位 イオンモールレイクタウン

ある場所 →埼玉県越谷市

とにかく広い!アウトレットもあれば

様々な店があります!

しかし、広すぎて移動できない!

最寄駅→越谷レイクタウン駅

総賃貸面積 183,000㎡
延床面積  394,000㎡
敷地面積  340,000㎡
駐車台数  11,000台
専門店数  703
kaze      地上3階
mori     地上3階
アウトレット 地上2階

f:id:homono1191:20170405222426j:image

 

2位 イオンモール幕張新都心

ある場所→千葉県千葉市 

レイクタウンより大きそうですが

そこまでではありません。

しかし。ここも相当広いです

1日では回れません

最寄駅→海浜幕張駅 京葉線

総賃貸面積 128,000㎡
延床面積  402,00㎡(※立体駐車場含む)
敷地面積  192,000㎡
駐車台数  7300台
専門店数  304
地上3階

f:id:homono1191:20170405222933j:image

 

3位 mozoワンダーシティー

ある場所→愛知県名古屋市

確かにここも広いです!

幕張新都心に匹敵します!

平日も人で溢れます。

総賃貸面積 101,000㎡
延床面積  265,869 m²(Wikipediaのデータ)
敷地面積  244,000㎡
駐車台数  5,000台
専門店数  228
地上4階

f:id:homono1191:20170405223317j:image

 

4位 イオンモール広島府中

ある場所→広島県府中町

増床した後別格の広さになってました

また他のイオンモールに比べて

子連れが多いです。たぶん

最寄駅→天神川駅 

f:id:homono1191:20170405224244j:image

 

 

5位 イオンモール岡山

ある場所→岡山県岡山市

広島府中が増床する前はこちらの方が上でしたが、今でもその大きさは凄いです。都市型ですね

最寄駅→岡山駅

 f:id:homono1191:20170405224256j:image

 

感想

日々進化を遂げる郊外型イオンモール

凄いです...

皆様も是非この機会にイオンモールにでもどうですか?(笑)

それでは読んでいただきありがとうございます!

良かったらブックマークや拡散よろしくお願いします!さよならー

 

やはりはてなブログは神だ

こんばんは...

急遽書かしてもらいます。

 

はてなブログで私はまた

アクセスが増えていたので確認させてもらった所、前回の記事がまた

はてなブックマークの新着エントリーに

ありました!また、アクセス増加してました!ありがとうございます!

これで

人気エントリー1回

新着エントリー 4回!

 

嬉しいです(涙)

 

やっぱりはてなブログは素晴らしい!

 

月間アクセス1万も夢じゃない!

 

ありがとうございます!

最高のブログサービスです!

 

いつもブックマークしてくださってる方や見てくれてる方に感謝します!

 

はてなブログを本格的に

続けていきたくなりました!

 

本当にありがとうございます!

 

これからもこのブログをよろしくお願いします!

 

f:id:homono1191:20170404234825j:image

おやすみなさい💤

 

語学学習に最適!神機能数々のラジオレコーダー!

どうもこんばんは!ゼロです!

今日もブログに来ていただきありがとうございます!

本日もソニーの商品となる

TV音声対応のラジオレコーダー

情報を載せていこうと思います!

f:id:homono1191:20170404213748j:image

 

ラインナップ

•ICZ-R250TV  8GB

SD/SDHC対応

ハイレゾ非対応

 

おすすめの場面

•語学学習

•おけいこ

 

ラジオ機能

ワンセグTVもFM/AM放送をしっかり受信できます。

さらに!AMは高感度で受信可能

 

•録音した番組の検索が簡単

 

語学学習の機能

聞き取りのトレーニングが効率的にできる。ディクテーション再生

 

録音機能

•ステレオマイク

リニアPCM録音

•デジタルVOR

•録音モニター

 

 

再生機能

トラックマーク

アラーム再生機能

デジタルビッチコントロール

リピート再生

イージーサーチ

 

基本機能

USB充電

ファイル分割

カレンダーサーチ

データストレージ機能

ラジオチューナー

 

感想

このラジオ...凄いです。

電池の持続時間も長く

使いやすい...

これ程の素晴らしいシリーズはない...

是非皆様も買ってみては?いかがですか

 

それではさようならー

良かったらブックマークや拡散よろしくお願いします!

次回の記事は明日の夜です。

 

深夜のおすすめ曲 5選 (激選)

どうもゼロです!

本日最後のブログは

深夜のおすすめ曲 5選です!

 

f:id:homono1191:20170403222001j:image

 

1.安息の日々

この曲はチャゲアスの曲です。

夜の街に合います。

聴きやすいです。

 

2.田舎の生活

スピッツの曲です。

深夜の畑で聴くと非常に良いです。

田舎の生活

田舎の生活

 

3.Chet Faker - I'm Into You

深夜にベットで聴くのがおすすめです。

ベットがない方はベランダでどうぞ

Chet Faker - I'm Into You - YouTube

 

 

4.QUARTET NIGHT/The dice are cast

うたの★プリンスさまっ♪の

曲です。何故か深夜に合います。

この歌を知った理由はニコニコ動画

空耳が原因です(笑)

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ」 Op.1オープニングテーマ QUARTET NIGHT/The dice are cast - niconico

 

 

5.おやすみ いきものがかり

もう、この曲が一番。

深夜に合います。

おやすみなさい💤って感じです。

おやすみ

おやすみ

 

 

感想

•本日もブログをお読みいただきありがとうございました!

今回は深夜という限られた時間なので

あまり曲のラインナップが多くありませんでしたが、頑張って探しました!(^◇^;)

良かったらブックマークなどよろしくお願い申し上げます

 

また、このブログは今日から

基本夜の時間帯に投稿することになりました。どうかよろしくお願いします。

 

【ICレコーダー】96時間連続再生可能!PXシリーズ ソニー

どうもこんにちは!ゼロです!

今晩もブログに訪れていただきありがとうございます!!

 

今回はソニーのICレコーダー

PXシリーズのおすすめ情報です!

f:id:homono1191:20170403204238j:image

 

発売シリーズ

•ICD-PX440  4GB 

マイクロSDカード対応

ハイレゾ非対応

 

使用環境

•ビジネス 語学学習  おけいこ

 

録音機能

•ステレオマイク

•シーンセレクト

•ローカットフィルター

•VOR

•録音モニター

 

 

再生機能

•トラックマーク

•アラーム再生機能

•強力ノイズカット

•デジタルビッチコントロール

•A-Bリピート

•イージーサーチ

f:id:homono1191:20170403204702j:image

 

 

その他の機能

•スライド式USBで直接パソコンと接続できる 

USBダイレクト接続対応

 

•最長約96時間の連続録音可能

 

•スピーカー内蔵

 

•ファイル分割📄

•カレンダーサーチ📅

•データストレージ機能

 

 

f:id:homono1191:20170403205259j:image

 

感想

•皆様も是非仕事やおけいこ

様々な場面でICレコーダーを買ってみませんか?

とても役に立ちますよ!!

 

今回も記事を見ていただきありがとうございます!

良かったらブックマークや拡散よろしくお願いします!またね!( ^ω^ )